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商品の魅力を引き立てる、化粧品パッケージ& ディスプレイ什器
[什器編]
このブログは<第一弾/パッケージ><第二弾/什器>の2回にわたって構成しており、今回はその第二弾をお届けします。
前回のブログでは、ブランド立ち上げから5つの異なるパッケージまでをご紹介しました。
今回はその続きとして、什器についてご紹介していきます。
前回の投稿で触れたように、ブランドのテーマは「大人かわいい」!!大人かわいいを表現するために什器もくすみピンクで統一し、
他のアクセントカラーは控えめに洗練された雰囲気を演出しました。
什器設計の特徴
wink の什器設計のコンセプトは・・・
「テスターが際立つ!取り出しやすさと立体感を重視した設計」です。
それでは設計におけるポイントなどを詳しくご紹介していきます!!
➊テスター台
wink ロゴの菱形のフォルムを活かし、什器全体に菱形のモチーフを取り入れることで、「ブランドの世界観」を出しました。
菱形をディスプレイのアクセントとして使うことで、テスター商品を引き立たせています。
高さに差を出したテスター台は「手に取る導線」を考え、取りやすさを考慮しました。
また立体感を引き立てる陰影の美しさもポイントです!!
テスターメインの什器にするため、商品は少なめに陳列しコンパクトにまとめました。
➋背面ボード
店舗に合わせたディスプレイ設置ができるよう、2種類のボードを用意しました。
〈高さ制限のある棚用タイプ〉
限られたスペースにフィットする設計で、コンパクトに整理できるため、棚の下にも設置可能です。
〈吊り下げ可能な高めのタイプ〉
背面ボードに商品を吊り下げることができる設計です。
アイライナーの個包装を吊り下げており、アイシャドウ・リップ・アイライナーの3 点を効率よく陳列することが可能です。
店頭イメージ
コンセプトにあった女性を大胆に配置することで、「かわいい」「使ってみたい」
と店頭で惹きつけられるディスプレイに仕上げました。
女性もくすみピンクに調和するようトーンを合わせ、商品との一体感をディスプレイ全体で表現し、ブランドを印象付けることを目的としました。
まとめ
このように什器は商品を引き立てる役割として、とても大切な役割を担っています。
和多田印刷ではお客様のブランドイメージに合わせたご提案をいたします。
設計からデザイン、製造までお気軽にご相談ください。