Newsお知らせ

2025年09月09日製品・サービス

商品の魅力を引き立てる、化粧品パッケージ& ディスプレイ什器
[什器編]

このブログは<第一弾/パッケージ><第二弾/什器>の2回にわたって構成しており、今回はその第二弾をお届けします。

前回のブログでは、ブランド立ち上げから5つの異なるパッケージまでをご紹介しました。



商品の魅力を引き立てる、化粧品パッケージ ディスプレイ什器[パッケージ編]


今回はその続きとして、什器についてご紹介していきます。

前回の投稿で触れたように、ブランドのテーマは「大人かわいい」!!大人かわいいを表現するために什器もくすみピンクで統一し、
他のアクセントカラーは控えめに洗練された雰囲気を演出しました。

什器設計の特徴

wink の什器設計のコンセプトは・・・

「テスターが際立つ!取り出しやすさと立体感を重視した設計」です。
それでは設計におけるポイントなどを詳しくご紹介していきます!!

テスター台

wink ロゴの菱形のフォルムを活かし、什器全体に菱形のモチーフを取り入れることで、「ブランドの世界観」を出しました。
菱形をディスプレイのアクセントとして使うことで、テスター商品を引き立たせています。

高さに差を出したテスター台は「手に取る導線」を考え、取りやすさを考慮しました。
また立体感を引き立てる陰影の美しさもポイントです!!

テスターメインの什器にするため、商品は少なめに陳列しコンパクトにまとめました。

背面ボード

店舗に合わせたディスプレイ設置ができるよう、2種類のボードを用意しました。

〈高さ制限のある棚用タイプ〉
限られたスペースにフィットする設計で、コンパクトに整理できるため、棚の下にも設置可能です。


〈吊り下げ可能な高めのタイプ〉
背面ボードに商品を吊り下げることができる設計です。
アイライナーの個包装を吊り下げており、アイシャドウ・リップ・アイライナーの3 点を効率よく陳列することが可能です。

 

店頭イメージ

コンセプトにあった女性を大胆に配置することで、「かわいい」「使ってみたい」
と店頭で惹きつけられるディスプレイに仕上げました。
女性もくすみピンクに調和するようトーンを合わせ、商品との一体感をディスプレイ全体で表現し、ブランドを印象付けることを目的としました。

まとめ

このように什器は商品を引き立てる役割として、とても大切な役割を担っています。

和多田印刷ではお客様のブランドイメージに合わせたご提案をいたします。
設計からデザイン、製造までお気軽にご相談ください。

 

お困りごとは何ですか?

下記メニューからご用件をお選びください。